忍者ブログ
醜きダメ人間の日々w
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [09/24 ConsaNova]
    [09/24 コンサポ]
    [07/18 ConsaNova]
    [07/17 ひろむっく]
    最新トラックバック
    サッカー
    順位表
    プロフィール
    HN:
    cn
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    ロシアのバレーボール選手でいましたよね?

    さっき練習見学に行ってきました。
    ピッチの3/4を使ってゲーム形式の練習。
    箕輪もいましたよ。
    レギュラー組と思われるDFラインに入っていたのでG大阪戦はお願いします。

    アンデルソンも初見。
    どうなんだろう…よくわからんけど微妙な香りがするのは気のせいだな。

    ヨンデが後ろから「ヨンデ!右!」「ヨンデ!左!」と同時に言われて「どっち!」と苦笑い。
    指示は的確に出すように。

    PR



    雨に当たらないようにトイレ入口で撤収作業をしていた時の事。
    当然雨に当たらないようにしてるのは札幌サポだけでなく千葉サポさん達も同じで。

    僕がいたのはメインアウェー側のトイレ。
    たぶんアウェーゴール裏サポ氏とメインアウェー側サポ氏がトイレでばったり会ったのでしょう。
    まぁ勝利の後だから知り合いに合ったら当然喜ぶわね。僕もそうなると思う。
    「あぁ~やったねぇ~よかったねぇ~」
    お互い握手そして抱擁。
    うん、うん、わかるよ。アウェーの勝利は格別だし。
    僕はそんな光景をぼんやり見てた。

    そのあとだ。

    彼らは周りをキョロキョロしてお互い唇に人差し指を当てて「シィ…」
    浦和とG大阪のサポ同士でゴタゴタがあったから何かを意識したのかもしれないけど。
    勝った時はもっと喜んでいいんじゃないの。
    わざとらしい(たぶんちがうと思うけど)事されたほうが頭にくる。

    僕個人としてはアウェーでも節度ある行動(歓喜)はいいと思う。
    どのあたりが節度というのは難しいかもしれない。
    僕は自分がホームでされたら嫌なことはしないっていうのが節度ではないかと。
    当たり前の事かもしれないけれど。

    次回は函館遠征記(ホントだよ)

    J1を開くのは誰だ?

    夕方札幌を出て鹿島に行ってきます。
    歓喜の2007年12月1日以来の生ウチのサッカー観戦です。
    たぶん鹿島は強いでしょう。たぶんじゃなくて強いですね。

    こんな事を書くとアレですが、個人的に結果はどうでもいいです。

    名 前 負 け を し な い

    これにつきるんではないのでしょうかね。

    今、僕の住んでるところは超快晴。
    明日の夕方、僕の気持も超快晴であってほしいな。

    始まってからでは遅いという話もありますが…。

    '08シーズン開幕を迎えるにあたり、腐敗臭プンプンのこのウェロもゾンビ程度に頑張ろうかなと。

    草葉の陰にいてもコンサの事を忘れた訳はありません。
    お墓の前で泣かないで下さい。

    ゾンビといえば、最近全く聞かなくなったラジヲ(FM)から僕の耳にも入ってきたマイケル・ジャクソンのスリラー2008(スリラー25周年記念リミテッド・エディション)昔取った杵柄でネバーランドを守られればいいですね、マイコー。
    僕はウガンダ・トラの「今夜もイート・イット」のほうがたまりませんが。

    キャンプ開始から色々とあって、練習試合はアレ?みたいだし
    期待の新戦力も微妙とあってスポ紙面はネガティブ記事花盛りのようですけども。

    未見なんでね、現時点でどうのこうの言うつもりは全くありません。
    見た後でも素人のオッサン(ぽっちゃり体型の僕)が何言っても何も変わらないですけどね。

    ここ数日のスポ紙に後ろポジションの人達が
    前のポジションの人達を批判するようなニュアンスのコメントが。
    まぁスポ紙だから最初にネガティブありきで書くだろうから
    批判地味たニュアンスを感じるのかもしれないですけど。
    チーム内の雰囲気が悪くなければ良いのですけどね。
    つうか人の批判できるほどウチの選手は皆レベルが高いのか?

    アレシャンドレ・パトじゃあるまいに、そんなすぐに結果なんて出ないでしょ、常考。

    あればいいのにね、コンサドーレ特定財源。

    僕が初めて彼の名前を知ったのは何年前だったか…。

    ふり返ってみたけど、そんなに昔ではないな。
    彼が高校3年生の時だから。

    その前からユースの試合は見ていたんだけど、ただ見ていただけ。
    名前を知ってるのは藤田君くらいで。


    小樽望洋台サッカー場。
    相手は水戸U18だったかなぁ。

    僕の前に座っていたオバサンが選手の一人に近づき袋を手渡した。
    その選手は、色白のあどけない少年だった。
    その袋を開けて少年はニヤリと微笑んだ。
    どうやらシューズを忘れたみたいだ。

    大事な試合なのにシューズを忘れるとは…。
    慌てて親御さんに持ってきてくれと頼んだのだろう、僕は想像した。

    そのあどけない少年は線が細いもののドリブルが超絶に上手く
    仕掛けた後のパスもセンス溢れるものだった(僕の記憶が美化されてる可能性アリ)。

    当時既に藤田君はトップ昇格間違いなしと言われていた。
    実際レベルがちょっと違う感じだったし(僕記憶美化可能性)。

    そのあどけない少年は昇格候補なんだろうかと見ながら思っていた。
    華奢でちょっとニヤニヤして試合なのにシューズを忘れる少年。

    のち、その背番号から彼の名前が「西大伍」という事を知った。


    試合終了後、僕及びカフェの興奮冷めやらぬ中
    彼のインタビューを見て「ありがとう、ありがとう」と呟きながら
    そんな事を思い出した。

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © 一心腐乱 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]