醜きダメ人間の日々w
2024 . 05
    [09/24 ConsaNova]
    [09/24 コンサポ]
    [07/18 ConsaNova]
    [07/17 ひろむっく]
    サッカー
    順位表
    cn

9/13

07:56
    JR東海ツアーズのぷらっとこだま(以下ぷらこま)を利用して一路静岡へ。東京駅で買った深川めしとぷらこまに付いてくる1ドリンクダービス券で買ったエビスビール。朝一のビールではないですよ。朝風呂入った後に飲んでますから、この日2杯目。

09:50頃
    静岡で在来線に乗り換えて清水到着。駅前からエスパルスドリームプラザ(以下ドリプラ)行き無料バスに乗車。地元の人も結構乗ってるんだね。確か09:55発のバスだった思うけど、もはやレプリカ着た親子連れも。早いなぁ。ウチのサポが試合前にとりあえずシースペとかコレクションハウス行く感じなのかな。

10:05頃
    ちびまる子ちゃんランドへ。入場料\500円は高すぎ。あまりのしょっぱさに涙が出る。家族連れもいて記念写真を撮っていたけど親も子供も微妙な空気。

写真はこの時試合をしたはずの相手チーム監督。
    はせがわけんた、という名前。

10:30頃
    一旦ドリプラを離れてエスパルスオフィシャルショップ、エスパルスドリームハウスへ。パルちゃん本とパルちゃんぬいぐるみを購入。食器類のオフィシャルグッズが充実していた。羨ましい。ウチのがあれば全部揃えるのに。

11:00頃

再度ドリプラへ戻る。ドリプラ近くの清水マリンパークで開催中の清水オクトーバフェストに突撃。会場内には出店が多く出てて食欲をそそられるが、日本平スタグルメが控えてるのでソーセージとザワークラウトで我慢してビールを2杯。ジョッキが1,000円のデポジットだったので、2つお持ち帰り。
    ここで疑問が。日本中どこでも「珍舞競技会」やってんの?当会場でも「おだっくい祭」と称してやっていたが、うるさいし、雰囲気ぶっ壊してるし、あれは最悪だな。そろそろ廃れればいいと切に思う。っていうか廃れろ。

11:45頃
    ドリプラ前からタクシーで日本平へ。運転手さんが清水サポーターだった。サッカー王国を実感。当初ウチらを清水サポと思ってらしい(たぶんさっき購入したパルちゃんが背中の袋から出てたからだと思う)が、色々と話しているうちに相手サポーターだと気が付いた。「札幌さんも大変だと思うけど勝ち点3はやらないから楽しんでいって」とお言葉をいただく。静岡ダービーは特別らしく、磐田に対する敵愾心がすごかった。曰く、指笛吹く監督なんぞ何年前のs(ry

12:10頃
    日本平到着。
    とても暑く、道民には厳しい天気。

12:30頃
    開場。グルメへGO!!

17:00頃
    日本平を離れる。雨がひどかった。晴れの予報でも傘・カッパはやっぱり必要。シャトルバスは諦めて龍華寺まで歩いて下る。

17:15頃
    龍華寺からタクシーでドリプラへ。天気がよければ歩いて戻る予定だったけど、歩きだとちょっと遠いかな。

17:30頃
    ドリプラ着。楽しそうな清水サポに紛れて買い物。来週のキャンプに備えて「たたみいわし」を購入。マルちゃんの「富士宮焼きそば」も購入。

その後はドリプラから無料シャトルバスに乗って新清水駅へ。静鉄電車で新静岡駅。わずか20分の電車旅だったけどローカルというか地域密着型電車で楽しかった。乗って良かった。新静岡駅から静岡駅までは徒歩数分。

20:18の新幹線まで時間があったので駅近くの居酒屋で、ビールで静岡おでんとお刺身(桜えび等)を頂く。ビールともに地のものを食べるのはいいねぇ。遠征の醍醐味だわ。

最後は写真を整理していて気が付いた買った記憶のない浜松餃子。言うまでもなく味なんて覚えてないよ。

来年も清水行きたいなぁ。
    今回はグルメの時間の都合上行けなかった三保の松原にも行ってみたいし。

スタグルメは言うまでもなく、刺身とかも美味い。
    魚の美味しいところに遠征行くのはいいわぁ。

ということで来年は本場の浜松餃子を食べに行くついでに磐田にも寄ってみたいので、可能性がある限り頑張ります。俺が頑張っても仕方ないけど、まず土曜日頑張ります。

■ この記事にコメントする