秒刊とかあっちこっちのブログとか新聞とか見てると、思い出し涙がでてくるわ。
西京極には過去3回(直近は今季開幕戦)行った事があって、ゴール裏に行く以前は
バックスタンドでまったりしながら見てたんだよね。
2回目に行ったときだったから2005年だったかな。
ちょっと調べてみたら、ありました、2005年9月24日第33節。
0-4という多少虐殺の香りがする試合だったなぁ。
相手FWのアレモン・パウリーニョが簡単にシュートを決められる中、ウチのFWだった清野さんのシュートは
相手GKの正面で簡単に捌かれるというシーンがあったんだよね。
その時、俺の前に座ってたオッサン(京都サポ)が俺を見て一言。
「あの差やね」
ウチの決定力が無いって事なんだわ。
実際そうだったんだけどね。その時は笑って「そうですね」と言ったけど
髪の毛が抜けるくらい悔しくて悔しくて。
西京極での京都戦となるといつもその事を思い出すのです。
昨日の試合で、そのオッサンが見てたかどうか知る由もないが
ここで言わせてもらおうと思う。
「この差だよ」
札幌市立陵北中学校サッカー部万歳!!
君たちの前踊り(類似語:前説)がドームを温めてくれた。
試合についてあんまり憶えてないので(ビール6杯以上飲んだし)書けないけど
ソダンの強気なラインコントロールが素敵だった。その前でプレーする大塚のポジショニングの良さと
ボールへのアプローチが速かったおかげなんだろうね。
元気君はあとちょっとで大爆発しそうなんだよなぁ。
相手GKに当てたのもポストに当たったのもセンターサークル付近からペナルティエリアまで走って
シュートだから、足が疲れてコントロールが上手くいかないのかな。
でもなぁ、お前FWだろ。
ウチの戦術としてFWも守備をさぼれないし、前で張ってる事もできないんで
こういう形になるのは仕方のない事なんだけどね。
元気君には頑張ってもらいたいですわ。
明日はC大阪戦。
室蘭入江での第1クールは都合により見に行くことができなかったので
今季初のC大阪戦生観戦であります。
デカモリシがどんだけブサモリシなのか楽しみ。
ニッカン(新聞)のサッカー面を読んでいて、何がト・レ・ビ・アンだ、バーローと呟きながら目を下に移すと
JFAレフェリーカレッジのトップレフェリー養成コースを卒業したという審判に関する記事が。
(名称は違うかもしれないけど、そんな雰囲気の記事)
その時、なんか気分が悪くなった。
J2で笛が吹けるようになったという飯田淳平25歳(一期生らしい)。
まさか札幌ドームに降臨って事はないだろうな…。
初めての主審がウチの試合…。
なんとなくそういうのに当たりそうな気がするんだよなぁ…。
いっぱいいっぱいになってカード乱発なんてことには…。
前節までウチのチームは退場者数は2名(唐紙プロデュース)ながら
反則の数はリーグ2位(ちなみに1位はチリチリ)、警告数もリーグ2位(ちなみに1位はC大阪)。
加えて累積3枚が曽田・西嶋・芳賀・ダヴィ・中山・カウエ。
俺の思い過ごしも恋のうちでありますように。
タイトルからわかると思いますが、飲み過ぎて全然憶えてません。
カフェに行く前に大通公園のビアガーデンで中ジョッキ3杯。カフェの開場待ちで350ml缶1本。
試合中はクラシックをタンブラーで4杯(たぶん)飲めばね。
なので月曜の朝は、何となく勝った事は憶えていたものの、朝刊を見て勝った事をはっきり認識した次第。
経験のある人には理解して貰えると思うけど、ほんと記憶って無くなるもんなんだよね。
藤田君のゴラッソに至っては月曜にダイジェストで見て「すっごいなぁ~」とまるで初見の様な感想を
持ったくらいですから…。
何にせよ飲み過ぎは良くないって事ですわな。
山内要一(以下アゴ)はHBCスーパーベースボールだけやっててれたまえ。
アゴの声はガッツンガッツン聞こえてくるのでPAが悪いわけではないと思うけど、
ハガーと川崎の声があんまり聞こえない。
アゴの質問にハガーと川崎が答えるという感じで進めていたようだけど、
「やっぱりサッポロビールが」
「そうですね、サッポロビールが」
「サッポロビールなので」
スポンサーに気を使ってるのかしれんが、正しく質問に答えてるとは思えんかった。
こういうのはあんまり面白いとは思わない。
アゴの話のもっていきかたもよくなかったんだろうけど。
つまんねぇなぁ…この時点で中ジョッキ2杯。
1時間後、再びアゴが出てきた時のテンションがなんか変だった。
ビールを飲んでいたのだろうか。やや呂律が回らない感じだった。
やはりアゴの声は聞こえてくるのだが三浦さんの声はあまり聞こえない。
やっぱつまんねぇなぁ…この時点で中ジョッキ更に2杯。
去年、酔っぱらった川合さんが司会してるほうが数倍面白かったかな。