忍者ブログ
醜きダメ人間の日々w
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [09/24 ConsaNova]
    [09/24 コンサポ]
    [07/18 ConsaNova]
    [07/17 ひろむっく]
    最新トラックバック
    サッカー
    順位表
    プロフィール
    HN:
    cn
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    若干今更感を伴いつつも一応観戦記。

    現地からも書いたけど、去年とは違うサッカーに仕上がっております。
    既にご存じの通りのノブリンサッカーを目指しているのはよくわかります。

    今回の観戦記は
    (1)全体的な印象(酔っぱらい観戦であまり覚えていない)
    (2)試合中の俺メモ(ほとんど判読不能)
    (3)気になる選手(若梟中心に偏り)
    (4)試合以外
    の4本でお送りします。

    DSC00706.jpg










    長いんでたたみます。
    興味のある方どうぞ



     

    DSC00714.jpg










    (1)全体的な印象
    前半はホントに酷かった。移動の疲れとかもあったかもしれんが人もボールも動かない…。相手にビビってたのかもしれないけどね。このまま試合終了になったら旅費返してくれよって感じ。JFKさんが「2点目、3点目がいつでも入る」って言ってたみたいだけどその通りだった。それでも入らなかったけどねwウチは狭いところ狭いところにパスを入れる傾向があって、もう少しワイドに展開する意識が欲しいかな。その辺りはカズゥに期待。それとカウンターの精度。自陣からいい感じで中盤は繋げる。あとはラストパスっていうところが若干雑。せめてシュートで終わるような形にしてほしいかな。繋ぎはいいんだよね、中盤はみんな基本、足元上手いからね。後述すると思うけど、俺メモにはP&G、P&Gって何回も書いてあった。パンパースじゃありません。漏れそうになるプレーはそんなに多くなかったしw

    (2)試合中俺メモ
    前半10分前後
    ・ダニルソンはよく守備をする
    ・西君が前に出たあとの裏取られる
    ・狭いところに行き過ぎ、もっとワイドに
    ・左サイド短いパス交換、シュートまで←CKのこぼれ球かららしい
    ・相手FKのこぼれ球、石井君が左に流れて中のキリノさんへ←カウンターかな
    ・モニー声出てるなぁ←FC東京の茂庭選手です
    ・相手の早いサイド展開への対応
    前半25分前後
    ・キリノさんシミュレーション?
    ・失点・梶山、マークがズレズレ
    ・縦に行けない、怖がってる
    ・プレスをかけるがボールが取れない。相手が上手いと取れない
    ・中でボールが納まらない
    ・ダニルソンはコントローラーが必要←フィットするまでもう少し時間があれば。合わせる時間が少ない
    ・パス&ゴーがない←パスの出し手が出しっぱなし。出した後動いて受ける動きが欲しい
    ・人のいるところにパスしてる
    前半:全然ダメ。相手CK時の対応←ブルーノさんに2発ヘディングシュートをやられた
    後半開始
    ・ダニルソンあり得ないシュート。スタジアムの時間が止まった。凄すぎ。
    ・優也と西嶋のファンタジー
    ・ダニルソンは繋ぎが課題か
    後半15分前後
    ・ダニルソンFK。あり得ない
    後半25分前後
    ・右サイドで楽しいパス交換
    後半35分前後
    ・相手CKでファーサイドにボール。誰も見ていなかったが横野君がしっかり体寄せてディフェンス

    とこんな感じ。
    後半のメモ少ないなぁ。その他に終了すぐのメモでは
    ・バイタルに恐いパスがあまりない
    ・相手のプレスが早いときどうするか
    ・平山、胸トラップ下手すぎ
    ・ノブリンになったからといってあんまり期待すんな
    ・やはりウチはウチ
    ・しかしこの面子で勝ったのは!!
    ・FC東京ワロス。ほぼレギュラーなのに

    なんだかんだで結構喜んでるね、俺。

    (3)気になる選手
    MF石井謙伍
    気になるどころの話ではないのだが。試合前のピッチ練習の時から右サイドで藤田君とワンツーを繰り返しやっていた。サイドを崩す意識は試合中も見られた。中に絞ったりするプレーも見られたのは収穫。足元上手いからもっと積極的にボールに絡んで願わくばシュートをもっと打って欲しい。

    MF上里一将
    ダニルソンとクライトンとのバランスが難しいところ。ホントはカズゥがダニルソンのコントローラーを持ったらいいんだろうけど。もっと自分でボールを呼び込んで王様プレーを見せて欲しい。体も強くなった感じがするし、今年は楽しみだ。'04組のカズゥがキャプテンなんてねぇ…感慨深いものがある。

    MF西大伍(試合は左SBでの出場)
    慣れないポジションで大変だと思う。裏を取られるシーンも多かったけど、まぁこれからだな。攻撃では同じサイドの岡本君とのパス交換で前に出るところも見られた。去年に増して体が強くなった感あり。中に絞るプレーもあったがその時は確実なプレーを希望したい。

    MFダニルソン
    シュートのタイミングとかスピードは尋常じゃない。ほんと凄いわ。FKはシーズンが始まってからも期待出来る。俺はカズゥのが見たいんですけど。体の強さは間違いないね。中盤と最終ラインの間にボールを入れられるシーンがあったけど、すっと体を寄せて取れる。で、その取ったボールの繋ぎが課題だろうか。

    FWキリノ
    故障明けなんでコンディションはイマイチだったと思うけど。サボらないでしっかり守備をしてた。足は速い。まだボールの出所を掴んでいない感じだったので、これから開幕までにその辺の調整を。カズゥとかからのスルーパスでゴール!!とか見たいですわ。

    カズゥ・ダニルソン・クライトンがサイドからのボールをもう少し積極的に貰ってから展開するなりタメを作るなりのコントロール出来ればもっと攻撃は面白くなると思う。

    (4)試合以外
    ・開場12:00予定が12:10分過ぎ。沖縄時間だなぁ
    ・カズゥはお母さん似
    ・岡本君は小学生の「サイン下さい」攻撃にしっかり対応
    ・メイン裏売店のビール。最初は\400だったのに2杯目から\500。沖縄価格なのか
    ・選手アップの時から声出てるのはいいね
    ・選手入場のときはりきってドゾーみたいな感じでユルネバが流れた。誰一人唄ってなかったけど
    ・ウチのサポはエライね。沖縄にあんなに来てるとは思わんかったわ

    以上若干妄想入れつつのレポでした。
    ご精読ありがとうございました。


    DSC00729.jpg
    日本各地沖縄のような天気だったら
    秋冬制もOKだな。


















     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    沖縄麺紀行 HOME サヨナラ沖縄
    Copyright © 一心腐乱 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]