忍者ブログ
醜きダメ人間の日々w
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [09/24 ConsaNova]
    [09/24 コンサポ]
    [07/18 ConsaNova]
    [07/17 ひろむっく]
    最新トラックバック
    サッカー
    順位表
    プロフィール
    HN:
    cn
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もう豊平川花火大会なんて見てられません。
    北海道新聞社も公にうつつを抜かす暇があったら
    十勝毎日新聞社に負けないように頑張れいいのにね。

    今回は(通算4回目の勝毎花火)帯広駅前のふく井ホテルに宿をとった。
    温泉があるから以前から狙っていて、念願叶いやっと予約できた。NHのDに感謝。
    建物は古い。でもきれいにしてる感じがして全く問題なし。
    ただエレベーターの動きが微妙で若干怖い(是非行って体験を)。
    教育が行き届いているのか、中の人の対応もよく、かなり満足。
    到着後すぐに温泉に入れるのもGood。お薦めだ。

    平原通りというところを歩いて十勝川の河川敷まで行ったんだけど
    翌日(8/14)から帯広平原まつりというのがあるらしく、街がwktkしてる感じ。
    途中に藤丸百貨店というのがあって敷地内に何店か出店みたいのを発見。
    調査するために突撃する。

    DSC03103.JPG通りからはサントリービール及び十勝の地ビールしか見えなかったのだけど、ちょっと中に入るとありましたよ、コンサポ大好きSAPPORO様。やたらと声が大きいオヤジの出店からゲト。その隣の店からおつまみとしてイカの下足とつぶの串もゲト。さすがSAPPORO様はうまい。



    DSC03104.JPG帯広のお祭りなので、鳥せいランチョ・エルパソも確認。
    ランチョ・エルパソでラムチャパティ(300円)なるものを買ってみた。
    これが美味美味。マスタードとケチャップ(?)の味がちょっと強いのが気になったけどペースト状になったラム肉とチャパティがソダンとブルーノようなナイスコンビ。ラム肉のペーストは柔らかいカルパスみたいな感じかな。
    表現力ゼロなんでこのくらいで許してください。



    ビール飲むと当然のように下も近くなる。でトイレを探しに藤丸百貨店に入ったんだけど
    トイレへ誘導するように紙が張ってあるのよ。「トイレはこちら→」みたいな。
    まぁ自店の敷地内でやってるんだから当然と言えば当然なんだけど
    そういう心遣いがオッサンの心を擽ってくれました。


    本題の花火に近づけぬまま、その2へ続く(予定)。
    DSC03106.JPG







    PR
    前のページ HOME
    Copyright © 一心腐乱 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]